このブログは、ステキNPO・NGOを紹介します

ボランティアや寄付をしてみたいが、どこの団体を選んだらいいかわからないと困っている人に向け、NPONGOなどの非営利団体の第三者評価の情報提供を行えるブログにしたいと思います。
これからの日本で、税収だけで公的な問題を解決するのは難しいと思います。公的な問題を国や地方自治体だけに頼るのではなく非営利団体と言う民間の力をもっと頼りにして解決していくべきだと考えます。

好きなスポーツチームを応援するのは当たり前のことで、お金や労力がかかってもみんな喜んで継続しています。
同じように非営利団体を応援することも、もっと多くの人に楽しんでもらえるものにできると考えています。

非営利団体を応援する人同士のつながりも促進し、自分のお気に入りの非営利団体を誰もが1つ持っているそんな世界を目指します。日本でも非営利団体を支援することを当たり前にしたいと思いつつ、非営利団体へ興味を持ってくれる人が増えるよう、情報提供等を行いたいと思います。